白髪染め苦労話

2020.12.10

白髪染めデビューのタイミング

皆さん、白髪染めを初めて行うタイミングっていつでしたか。私は今そのタイミングをすごく悩んでいます。

30代半ばの第二子出産後から ちらほらと白髪が出てきました。自分では よくわからなかったのですが、主人が見つけては切ってくれました。

元々髪の毛が伸びるスピードが速く、切ってくれた白髪がぴょんぴょんと頭のてっぺんに見えるようになったので、また主人が切ってくれました。

その時、前回生えていなかった場所からも白髪が生えていることを発見しました。その繰り返しで、どんどん白髪が生えている部分が、増えていっています。

頭の頭頂部だけだったのが、横も、次は後頭部も、段々自分が鏡でもわかるような前髪部分までにも白髪が。

それと比例する様に主人が白髪を切る時間も5分から10分、今では30分くらい戦ってくれています。本当にありがたいです。

けれど、そろそろ主人と白髪の戦いは限界を感じる事もあり、また切ってばかりいると 頭頂部の分け目は禿げているように見えるのではないかと思ってしまいます。

白髪染めを始めるとやめられない事、伸びるスピードが速いので染める間隔も短いので金銭的な事も心配で、まだ白髪染めデビューの踏ん切りがついていませんが、いきなり主人がボタニカルエアカラーフォームを購入してきました。色々調べると結構いい感じのようです。

デビューされた皆さんのタイミングが気になる今日この頃です。あまり考えていると、さらに白髪が増えてしまいそうですね。

2020.10.23

私は白髪が生えています、辛いです。

私には白髪が生えています。とても辛いです。

それにとても嫌な気持ちです。その理由は白髪を見られると嫌な気持ちになるからです。おすすめの白髪対策方法があれば是非知りたいのですがなかなか白髪は減りません。

恐らくストレスのせいだと思いますしいろいろと考えることが多いような気がしています。

なかなか白髪に良い食べ物とかもしらないので調べているのですがなかなか思い通りにはなりませんね。なんというかいろいろと考えることがありそうです。

それに子供がいろいろと白髪について質問攻めをしますのでなかなか難しいですが仕方がないことかなと思っています。私はこの先いろいろと感じることがあってとてもしんどいのですがやっぱり大変なことが多いですのでどうしようもないなと感じています。

なかなか人と同じことはできませんし人と一緒になにかをすると言うことにもためらいがあります。私は何となく白髪は大人の階段を登っているというようなイメージが強いので一生懸命頑張ることも重要かなと感じています。

私は白髪がとてもありますがそれはそれで仕方がないかなとは感じています。なかなか難しいですがやっぱり大事なことじゃないじゃかなと感じています。難しいですが仕方がないです。

2020.09.23

白髪がなくなるためには?

私はもう、50代に入り、最近、前髪に白髪が多くなってきました。もう、染めないとどんどん白髪は増えていきます。目尻に小じわも目立ってきました。鏡をみるのも最近は億劫になってしまいました。

白髪は、20代の時から、生え際に2本ほどありました。それを年下の同僚に指摘されてしまったことから面白くなくてふてくされてしまいました。それくらい白髪は女性にとって余分なことなのです。

30代に入り、また徐々に増えて目立ってきました。

すると毛抜きで私は抜いてしまうのです。年輩の人に抜くともっと増えてくるからやめたほうがいいわよと注意されてしまいます。しかし、私は一時的なことを考えてしまい、毛抜きで抜いてしまいました。

40代になり、さらに増えてしまいました。毛抜きを使っていてもまたすぐにまた生えてくるのです。しかたなく、市販の染め粉を買ってきて自分で自宅で染めています。自宅で染めると染め残しがあるし、周りに付けてしまいます。

安価でできますが、それがデメリットだと思います。だいたい染めても2週間ほどでまた白髪が生えてくるので、きりがなくなるので、悩むばかりです。電車に乗ると綺麗なシルバーヘアーをしているご婦人を拝見いたします。染めないであえてシルバーヘアーにしたほうが手間がかからないで良いかもしれません。

2020.08.23

もう少し白髪が減ってくれれば気持ちも前向きに!

私は最近白髪が目立って染めるのに苦労しています。

それになかなか気持ちが優れないので全然白髪が減りません。

なんというか気持ちばかり先走ってしまって困ってしまいます。私は昔から髪の毛が多かったのですがやっぱり多かった分だけ白髪が映えてしまって困ってしまいます。なかなか思い通りにいきませんのでなんというか気持ち的にもいい気持ちはしません。

私は将来真っ白白透けの白髪になってしまうことがとても心配です。それにとっても嫌なんです。なのでどうしたらいいのかわからずに過ごしています。

ここのところ白髪染めもいろいろと大変なので辛いです。

それに子供がいろいろと白髪のことを言うので辛いのです。もうどうしようもありません。なかなか気持ち的にもしんどいです。なんと言いますか気持ちがあまりいい状態ではありませんのでしんどいですし辛いです。なんだか嫌な気持ちでどうしようもありません。

このままではどうにかなってしまいそうな気がします。それに白髪が目立ってくるとああ、なんだか年を取ったなという気持ちになってしまいます。もっと若々しく生きていきたいものです。もう少し白髪が減ってくれれば気持ちも前向きになるのかななんて思います。

Copyright (C) somerukurou.cloud-line.com All Rights Reserved.