白髪染め苦労話

2020.09.23

白髪がなくなるためには?

私はもう、50代に入り、最近、前髪に白髪が多くなってきました。もう、染めないとどんどん白髪は増えていきます。目尻に小じわも目立ってきました。鏡をみるのも最近は億劫になってしまいました。

白髪は、20代の時から、生え際に2本ほどありました。それを年下の同僚に指摘されてしまったことから面白くなくてふてくされてしまいました。それくらい白髪は女性にとって余分なことなのです。

30代に入り、また徐々に増えて目立ってきました。

すると毛抜きで私は抜いてしまうのです。年輩の人に抜くともっと増えてくるからやめたほうがいいわよと注意されてしまいます。しかし、私は一時的なことを考えてしまい、毛抜きで抜いてしまいました。

40代になり、さらに増えてしまいました。毛抜きを使っていてもまたすぐにまた生えてくるのです。しかたなく、市販の染め粉を買ってきて自分で自宅で染めています。自宅で染めると染め残しがあるし、周りに付けてしまいます。

安価でできますが、それがデメリットだと思います。だいたい染めても2週間ほどでまた白髪が生えてくるので、きりがなくなるので、悩むばかりです。電車に乗ると綺麗なシルバーヘアーをしているご婦人を拝見いたします。染めないであえてシルバーヘアーにしたほうが手間がかからないで良いかもしれません。

Copyright (C) somerukurou.cloud-line.com All Rights Reserved.